豊田市のあっさりスープ「かど家」の鯛ネギラーメン

 豊田市にあるかど家に行ってきました。

日曜日の開店時間11時30分の5分前に到着

先客は5人ほどでした

開店時間になりカウンター席に案内されました

店内はL字のカウンター席が10席ほどとその後ろにテーブル席がありますので一人で来店しても安心です

かど家といえば鯛のスープですね

ということ鯛ネギラーメンの大盛りを注文しました

 

スープはすごくあっさりしてましたね。こってりした感じは全くなかったです

具は大盛りのネギと豚しゃぶが一切れと赤い実のようなものがあって調べたのですが、クコの実というらしいです。少し酸っぱさを感じました。

 

アクセス

最後にアクセスですが駐車場が10台以上のスペースがありかなり広いです。

最寄りの愛環の四郷駅からだと徒歩15分かかるので少し遠くなります。