聡太七段が走ることが決まった愛知県の聖火リレーのスタート地点「深川神社」に参拝しました

東京五輪聖火ランナーが十七日に発表され、愛知県では将棋の最年少棋士藤井聡太七段が選ばれました。

愛知県の聖火リレーの日程は2020年4月6日でスタート地点がこの深川神社になるんですよ

見に行きたいな調べたらなんと月曜日なんですね…残念です

駐車場から公園を挟んだ先に境内があるのですが鳩がたくさんいます。

入口から左へ歩くとタッチ式の案内板があるのでそこで歴史や境内のマップをみることができます。

2か所の拝殿の間に赤い鳥井があってとても綺麗でした。

 

陶彦社の狛犬ですね。重要文化財に指定されている陶祖・加藤四郎左エ門景正作の狛犬社務所から拝観ができるそうです。

 

ちなみに御朱印は伺ったところ季節限定で基本的にはやっていないということです。

 

アクセス

 

境内に駐車場はありますが10台もスペースはないですね

最寄りの尾張瀬戸駅からだと徒歩で8分になります