金がないニートの暇つぶし6選

f:id:endo_isao:20191223083344p:plain

最近ニートはじめたんだけどやることなくて困ってる、なにか新しいこと始めたい、そんな人も多いと思います。なら働けよと思う人もいるかもしれませんが人それぞれ心の準備が必要なんですね。そこで今回はニートでもできる暇つぶしを紹介したいと思います。

 

図書館

f:id:endo_isao:20191228155631j:plain

図書館は平日の暇つぶしに最適です。すいている午前中に行って好きな小説やラノベあるいは専門書を借りてみましょう。貸出期間は2週間が多いと思うので2,3冊は読めると思いますよ。規模の大きい施設になると映画のDVD などを鑑賞できるブースがあるので数時間は時間を潰せるのではないでしょうか。

ブックオフ

f:id:endo_isao:20191228160241j:plain

漫画が好きならブックオフへ行きましょう。ブックオフは立ち読みしてる人が多いので気軽に立ち寄れます。好きな漫画を読んでもいいし100円コーナーの小説を物色するのも楽しいです。

筋トレ

f:id:endo_isao:20191228160720j:plain

筋トレは自己肯定や達成感を感じたい人におすすめです。死にたくなったら筋トレをしましょう。はじめは効果がわかりにくいですが、継続して続けていくうちに少しずつできる回数が増えていきます。回数が増えてくると自信につながるんですね。家でもできるトレーニングでおすすめはスクワット、プッシュアップ(腕立て伏せ)、クランチ(腹筋運動)の三種類です。

夜のジョギング

f:id:endo_isao:20191228161651j:plain

何かを忘れたいときは走りましょう。嫌なことがあっても走ってるうちに忘れてしまいます。人の目が気になる人は夜にジョギングすれば大丈夫ですよ。またジョギングすることによって社会復帰するための体力を取り戻すこともでき自信につながります。

スマホゲーム

f:id:endo_isao:20191228162354j:plain

無料のスマホゲームならお金のこと気にしないで遊べますね。私は人狼ジャッジメントや将棋ウォーズが好きなので時間を忘れてやってしまいます。無職生活だとゲームソフトなどを買う余裕も少ないですし定額制のオンラインゲームも難しいですよね。スマホゲームなら2,3種類好きなゲームがあれば一日中遊ぶことも可能です。

youtube

f:id:endo_isao:20191228162956p:plain

youtubeは万能ですね。BGMにすることもできるし好きなユーチューバーや配信者を見て楽しむことできます。私が好きなユーチューバーは加藤純一さんやもこうさん、オリエンタルラジオ中田敦彦さんです。上記の二人はゲーム実況が好きな人向けですね。中田さんは歴史関係や世界動向などをピックアップして授業形式で面白おかしく取り上げています。

 

まとめ

いかがでしたか?上記の6選の中に興味のあることがあれば是非チャレンジしてみてください。また他にも知ってる人がいたらコメントしていただけると嬉しいです。